デトックスするために岩盤浴に久々行ってきた

家で毎日半身浴をして、美感麗茶を飲んだりしてデトックスをしているのですが、久々に本格的にデトックスをしたいってことで、岩盤浴に行ってきました。

私の行っている岩盤浴は延羽の湯

大阪に住んでいるのですが、鶴橋のパチンコ屋の後ろに天然温泉があります。それが、延羽の湯で、岩盤浴が3Fにあります。お昼に行ったのですが、まぁ!!リア充が多いこと!!パパが仕事だったので単独で行きました。

しかもお昼。いつもは、夜にご飯を食べてから行くのですが、お昼に行ったのは、ほんとに久々でしたが、まぁリア充の多さにびっくり。学生も多くて、もう夏休みに入ったのってぐらい多かったです。私みたいに一人で来ている人はほとんどいなくて、少し寂しかったです。

何時間ぐらい岩盤浴でデトックスしているの?

ohuro

私が岩盤浴でデトックスをしている時間ですが、ちょっとびっくりされるぐらいの時間です。7時間ぐらいです。まず、私のポイントなのですが、一度一時間ぐらい入る。そして、水分補給をする。30分休憩所で寝る。そして、お風呂でデトックスした汗を流す。そして、再び岩盤浴に行く。これを3回ぐらい繰り返します。

ポイントは、今日は徹底に干からびてやるぞって感じで挑むといいと思います。干物になる感じ♪

せっかく岩盤浴で、デトックスをするわけですから、たったの一時間ぐらいで出てくるのは、正直もったいないです。パパといくと暑いの苦手だから、すぐに出てきちゃうけど。

暑いのが苦手な方は、1時間ぐらいがちょうどいいと思います。のぼせてしまって、病院に行くなんてことになると危険ですからね。

後、気を付けないといけないのは、岩盤浴でデトックスした後の食事です。

高カロリー物はあまり辞めた方がいい?

岩盤浴でデトックスをした後ですが、汗も出て、毒素も出ているので、お腹が空いていますし、何を食べてもおいしく感じてしまいますので、ついつい食べ過ぎてしまうこともあったりします。

高カロリー食はなるべく避けた方がいいです。私の推測なので、正解なのか分かりませんが、岩盤浴後は、吸収率が高くなっていると思います。

なので、食べたら食べた分吸収する可能性があるので、岩盤浴に入った後は、低カロリー食を食べるのが良いと思います。

お昼に行った場合、夕食は低カロリーで済ますといいでしょう。夕方に行くなら、夕食を済ませてから言って、デトックスした後は、ビールなんか飲むと最高においしいですが、美感麗茶などのデトックスティーなんか飲んで、水分補給をするようにしましょう。

また、久しぶりに岩盤浴に一日行きたいものです。仕事が忙しいため、また少し先になるけど、今年は温泉旅行に行きたいでござるよ。